鍋用スープ何味にする?


野菜もお肉も一度にたくさん食べられる鍋。
家族でわいわい賑やかもよし、一人でゆっくりと好きな具材で
食べるのもよしですが、まずはどんな鍋にする?

しゃぶしゃぶ、寄せ鍋だけにとどまらず、いまやお店には
美味しそうな市販のスープがズラリと並んでいます。

我が家オリジナルの味も美味しいけど、時には変わった味を味わってみたいなんて
思ったことはありませんか?

どんな味なんだろう?と気になる時は調味料でもお惣菜でも一度試してみたくなります。

よく聞く料理の名前でも、自分自身が味わったことがないと「作って」と言われても
作れないので、実際に食べてみるということも料理の社会勉強なんですね。



気になる鍋用スープ



様々な鍋用スープが並んでいる中で、ひときわ目立つスープを初めて見つけた時は
え~?て感じでした。

塩レモン?レタス?豆苗、ミニトマトがおいしい??

鍋…




塩レモン



手に取って見てみると「さっぱりして美味しそう」とか「さわやか~」とか
「きれいになれそう」などなど、やっぱり気になるので買って帰りました。


やってみよう!


さっそく、材料を準備してワクワクしながら作ってみました。





しおなべ3しおなべ1



鶏肉に火が通ったら、あとはさっと煮立つくらいで完成です!



しおなべ



うっま~!
鶏肉の旨みに塩味と爽やかなレモンの風味がベストマッチで
さっぱりしててコクがあって、

レタスとトマトもしっかりスープの旨みを吸収していて、いくらでも食べれそうです。

〆にはラーメンやスパゲッティもおすすめ!とあったのですが
〆が出来るほどスープが残っていませんでした。

次回はチャレンジしてみます。


ご家庭の味で塩レモン鍋も


おうちでも
鶏がらスープの素と水、塩、レモン汁で各家庭の味の塩レモン鍋ができそうですね。
お肉は鶏モモ肉、豚肉がおすすめです。

ビタミンCとコラーゲンでお肌も喜び、クエン酸で疲労回復も。
冬だけに限らず、夏もさっぱり、年中楽しめそうな塩レモン鍋が
我が家で鍋味チョイスに仲間入り!


さっぱりコク旨塩レモン鍋、一度味わってみてはいかがでしょうか。






 

        除菌水ジーア公式サイト